遠方組の節約ディズニー旅行費用とかいろいろ

ディズニー旅行にかかった費用や思い出の記録です

遠方組のディズニー旅行費用♡2017年5月イースター編HKDL(香港ディズニーランド)

●シェアする●

 

こんにちは♡

D子です(n´v`n)

 

お久しぶりになってしまいましたが、みなさまお元気でしたでしょうか?

こんなのんびり更新ブログですが、また読んでいただけると嬉しいです♡

 

今回はまたディズニー旅行費用の記事です(´∀`)

またまたHKDLこと香港ディズニーランドの費用♡

今回も関西空港から出発で、一泊三日という帰りの飛行機は日付が変わってからの出発です~。

 

 

2017年5月の香港ディズニーランド イースター

f:id:kasa-umi:20181118121915j:plain

★往復LCCPeach 関西国際空港出発

★一泊三日(朝関空出発~ホテル泊~夜中に香港空港へ行き日付変わって出発)

★2dayイン

★月曜(平日)~水曜(平日)

★日本から予約したものは日本円そのまま、現地は日本円で換算しています

★レートは1香港ドル→14,57円~14,602円あたり

★パーク内のワゴン以外、チケットもすべて楽天カードで決済しました

という内容でした。

 

香港ディズニーへはいつもほぼ同じようなスケジュールです(*ノv`)b

 

費用明細

 

交通費

★行き

Peach関西国際空港8:50発~香港国際空港11:45着)

→12,360円(運賃10,380円+関空サービス料1,230円+保安料310円+手数料440円)

【公式】Peach | Peach Aviation今回も公式サイトでセールを狙って購入♡

ですが、行くことが決まったのが一カ月前切ってからだったので、セール価格でも前回ほどは安くなりませんでした(ノ∀;`)

ま、それでも舞浜までの新幹線代よりも安いのですが(笑)

今回も さくらトラベル で料金比較してみましたが、結局公式セールの方が格安でした!

 

★帰り

Peach香港国際空港00:35発~関西国際空港05:20着)

→14,560円(運賃10,380円+出国税1,760円+セキュリティサービス料660円+空港建設費1,320円+手数料440円)

【公式】Peach | Peach Aviation公式サイトのセールで往復購入♡

空港建設費なるものが増えてて、全体的に運賃以外が微妙に上がっております(´∀`;)

あ、飛行機のダイヤが春ダイヤ?に変わっていたので、出発が少し早くなっていました。

 

宿泊

ホテルリーガルエアポート 1泊

→7,998円(15,995円/ツイン 2人で宿泊)

今回もagodaで予約しました!

直前でしたがお値段も前回とほぼ変わりなくて良かったです♡

 

ディズニーパス

f:id:kasa-umi:20181118121932j:plain

2dayパスポート

→10,082円(759香港ドル

当日チケットブースで楽天カード で決済しました。

レートが少し下がっていたので、少しだけ日本円で安くなりました♡

 

写真はパレードのリロ♡

すごーく手を振っていたら投げチューしてくれました(b*´3`*d)

定番のパレードだったのですが、10分前ぐらいでも最前列余裕でした♡ 

 

 

食事

★キャラクターレストラン

f:id:kasa-umi:20181118121947j:plain

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

→7,217円(今回も事前に友人が予約してくれました♡)

前回と同じく代理で払ってくれていたので、香港ドルの金額は不明です。

友人がマジックアクセスという年間パスを持っているので、今回も割引があってすごく有難かったです♡

 

今回もディナーで前半後半の予約を両方取って長時間のんびりと食べられました♡

この時のキャラクターはミッキー、ミニー、ダッフィー、プルートでした♡

 

予約方法ですが、英語が出来る方は電話での直接予約があります。

www.hongkongdisneyland.com

ディズニーホテルに宿泊の方はメールでの予約も可能との事ですが、私みたいに違うホテルに宿泊や英語に自信のない方は【グルヤク】 という予約代行サイトがオススメです! 

一人500円+税がかかりますが、それでも安心が買える方が良いかなーと思います(●´ー`●)

 

おこづかい

★お土産・ご飯など

→3,531円(243香港ドル

カード決済が出来るお店のご飯やお土産代です。

 

★交通費

・空港までの交通費

→2,000円

関空ちかトクきっぷというお得なチケットを購入して空港まで行きました♡

 

・現地タクシー

→1,843円(253香港ドル/二人でワリカン)

往復分で2回利用した合計です。

ホテルが空港直結であるので、空港~HKDLまで。

空港のタクシー乗り場で緑色のタクシーを利用しました。

現地にいる案内してくれる方にディズニーパーク!と言えば案内してくれます♡

今回は実は初日だけ電車を使ったので、往復1回しか利用していません。

 

★現金払い分

→4,710円

現地のスーベニアメダルやコンビニなどの食べ物とお土産、電車代です。

 

★現金を両替分

→5,736円(400香港ドル両替)

上の現金払い分と重複している部分もありますが、前の残りとかいろいろあってわからないので、使った分として計算に入れています(´∀`;)

タクシー代立て替えしたりなどで結構使ったので、50香港ドルだけ残りました。

 

私はいつも楽天カードの海外キャッシングで現金を両替しています。

手数料とか考えたらこの方がお得なので♡

nakazimachica.com

こちらの記事を参考にさせて頂いてます♡

 

以前は海外キャッシングは勝手にリボ払いになっていましたが、2017年11月1日以降の利用分より一括払いに変更になったみたいでさらに利用しやすくなりました(∩´∀`)∩

怖い方は現地に日本のお札を入れたら香港ドルに両替してくれる機械があるのでそれをお使いください♡

 

 

合計

70,037円

(旅費のみだと34,918円)

 

お小遣いを少し使いすぎちゃいましたー(ノ∀`;)

初日が実はすでに行っている友達に合流する形だったのですが、行きたかったお店に観光行ったりしたので現金分が多かったです。

一人なのですごーく怖かったので、ものすごく調べて行きました(笑)

香港駅にある飲茶のお店とか空港内のご飯とか、食べてばっかりでした( ̄m ̄〃)

 

f:id:kasa-umi:20181118122007j:plain

今回は急遽、友達に誘ってもらって行くことができました♡

イースター期間の衣装かわいかったーヾ(*´▽`*)ノ

 

香港は近いというのもあるし、電車もわかりやすいので行きやすいなーと思います。

私みたいにビビりは事前にしっかり調べて行くのが良いと思います!

 

観光地になっている場所は人もたくさんいるし日本人にも優しいので大丈夫でした♡

 

長くなりましたが今回も読んでくださってありがとうございました(●^▽^●)

ではまた♡

 

 

❤旅行資金はこれでお得に貯めています❤

楽天カード

これは必須アイテム!

生活費も光熱費もすべてこれで決済してポイント貯めてます♡

そのポイントで旅行資金にあてたらタダ旅行もできます♡ 

 

【ポイントインカム】

ポイントサイトのポイントインカム

今までで一番貯まっているポイントサイト!

ポイ活の中で一番おすすめ!

日々のゲームだけでもかなり貯まりますよ♡

 

【モッピー】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

有名サイト!

ポイ活するなら登録は必須です。

 

【げん玉】

ポイ活ユーザーならここは外せない!

案件数がかなり多いので、他にないものも見つかります。