遠方組の節約ディズニー旅行費用とかいろいろ

ディズニー旅行にかかった費用や思い出の記録です

香港はじめてな初心者でも安心♡おすすめのホテルをご紹介です

●シェアする●

 

こんにちは♪

D子です(*⌒▽⌒*)

 

まだ少ししか記事も書けていないのに、思っていた以上にたくさんの方に見て頂けてすごく嬉しいです♡

どうぞこれからもよろしくお願いします(。>∀<。)

 

香港の記事をたくさん見て頂いているようでして、それならお役に立てる情報を!

と思いましたので書いていきます♡

 

ちなみに香港の記事はコチラです(^^)

d-life.hatenablog.jp

 

香港初心者へおすすめのホテルご紹介♡

f:id:kasa-umi:20181105193300j:plain

香港ディズニーだけじゃなく、香港観光もはじめて!

なんなら香港自体はじめて!

という方にも安心なホテルのご紹介です♡

 

それは

『ホテルリーガルエアポート』

というホテルです♡

 

空港直結です

何がオススメというと、なんといっても空港直結ということ!

香港国際空港から直結なので、着いてすぐに荷物も預けられます。

それに道に迷う心配がない!

 

「香港機場富豪 酒店」

という表示を見ながら行くとすぐにわかります。

不安な方はこの名前をメモしておいて、空港の案内カウンターで聞くとすぐに教えてくれます(n´v`n)

 

お部屋のようすなど

香港ナビさんが詳しく紹介してくれています♡

www.hongkongnavi.com

初めて香港に行く時は観光も含めてたくさん勉強させて頂きましたー♡

 

チェックイン・アウト時間

チェックイン時間は14:00

チェックアウト時間は12:00

です。

 

ですが、私が今まで泊まった時はお昼ぐらいにカウンターに行くとチェックイン時間がまだなのに、すぐにお部屋に入らせてくれることが多くてありがたかったです♡

 

ホテル予約におすすめのサイト

【agoda】

私がよく予約するときに使うのはコチラです(*ノv`)b

 

【トリップアドバイザー】

定番の予約サイト。

こっちの方が安い時はこっちで予約することもあるので、比較してみると良いと思いますヽ(´∀`)ノ

 

空港直結なのでコンビニや飲食店もあって安心♡

ディズニーの公式ホテルも良いのですが、パークとホテル以外の飲食店はないので朝食に困るんですよね(´∀`;)

そうすると結構お値段がかかってしまいます(゚-゚;)

 

ですがここなら空港直結だけあって、朝から夜遅くまで空いてる飲食店もたくさん♡

もちろんコンビニもあるし、両替機もありますヽ(o´∀`o)ノ

 

パークをしっかり楽しみたいから街中にはいかないけど、香港グルメやお土産も見たい!

という方も空港ならお店もたくさんなので楽しめますよ~♡

香港のドラッグストアみたいなのもあるので、ちょっとしたモノやお土産も購入できます♡

 

香港ディズニーランドへは空港タクシーか電車で

香港の電車はすごくわかりやすいのですが、切符の購入や乗り換えが不安な方は空港のタクシーがおすすめです!

 

私は空港のタクシー乗り場で、緑色のタクシーを利用しました。

現地にいる案内してくれる方に、ディズニーパーク!と言ったら案内してくれましたよ~♡

運転が荒いと聞いていてビクビクしていましたが、私が利用した方はみなさん親切な方たちでしたので良かったです(´∀`)

 

ちなみに緑色のタクシー以外は荒い事も多いらしいので、案内してくれる方が誘導してくれるタクシーか、その方がいない場合は緑色のタクシーって覚えておいてください。

 

個人的にはディズニーホテルよりもおすすめです

2日間パークに行くならディズニーホテルで良いと思うのですが、私はせっかく来たら香港グルメなども楽しみたいのでこのホテルが大好きです(n´v`n)

海外のコンビニも日本と全然違うので楽しい♡

 

そして帰りの飛行機チェックインまでの間も、ホテルで荷物を預かっていてもらえるのが有難いのですヽ(o´∀`o)ノ

 

お値段は予約時期によったらディズニー公式ホテルのほうが安い時もあるみたいなので、そのあたりはご相談のうえ選ぶことをおすすめします(´▽`)

 

 

今回も長くなりましたが読んでくださってありがとうございました(n´v`n)

以上、D子のおすすめホテル紹介でした♡

 

 

❤旅行資金はこれでお得に貯めています❤

楽天カード

これは必須アイテム!

生活費も光熱費もすべてこれで決済してポイント貯めてます♡

そのポイントで旅行資金にあてたらタダ旅行もできます♡ 

 

【ポイントインカム】

ポイントサイトのポイントインカム

今までで一番貯まっているポイントサイト!

ポイ活の中で一番おすすめ!

日々のゲームだけでもかなり貯まりますよ♡

 

【モッピー】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

有名サイト!

ポイ活するなら登録は必須です。

 

【げん玉】

ポイ活ユーザーならここは外せない!

案件数がかなり多いので、他にないものも見つかります。