遠方組の節約ディズニー旅行費用とかいろいろ

ディズニー旅行にかかった費用や思い出の記録です

関西からの北海道旅行♡2017年5月 朝食が有名なラビスタ函館ベイ宿泊

●シェアする●

 

こんにちは♡

D子です(n´v`n)

 

見てくださってありがとうございます♡

このブログは私D子の旅行費用や記録に書いています。

 

関西住みなのですが、ディズニーが大好きで年に最低1回は行っています♡

なので主にディズニー旅行費用が多くなると思います。

同じ遠方組のみなさまのご参考になりましたら嬉しいです♪

 

ディズニー中心と書きましたが、今回はなんと北海道旅行の費用です(。 >艸<)

母と親子二人の旅行♡

楽しんでくれてまた行きたいねー♡

なんて話しているので、現在進行形でまた行くための旅行費用を貯めています!

 

2017年5月の北海道旅行

f:id:kasa-umi:20181107095603j:plain

★旅行会社のツアーのため費用は総額で書いています

★往復ANA 伊丹空港出発

★函館~札幌まで移動して二日間違うホテルに宿泊

★二泊三日

★火曜(平日)~木曜(平日)

という内容でした。

 

費用明細

 

交通費

★行き

ANA伊丹空港9:15発~函館空港10:50着)

初日は函館に行きたかったので、函館空港着にしました。

 

★帰り

ANA新千歳空港18:00発~伊丹空港19:55着)

帰りは札幌観光したので新千歳から出発です。

 

宿泊

f:id:kasa-umi:20181107100420j:plain

・ラビスタ函館ベイ 1泊 朝食付き

→ツアーのランクアップで+8,000円でした。

それでも朝食が有名とのホテル。

どうしても泊まりたかったので奮発しました♡

有名なだけあって朝食すごーく豪華で美味しかった(*´▽`*)

お部屋に花畑牧場とのコラボポップコーンや、自分で挽くコーヒーがあったり!

すごーく豪華でした♡

 

・ホテルWBF札幌すすきの 1泊 朝食付き

→1泊を奮発したので、こちらは基本料金内です(。-艸-。)

普通のビジネスホテルのような感じで寝る分には問題なし♡

ちょっと場所はわかりにくいかも?

荷物もあったので札幌駅からタクシーで行きました!

歩いていける距離にすすきのの繁華街があったので夕食のお店もたくさん楽しめました♡

 

おこづかい

→10,000円

旅費と全て込みでお互いお金を出しあってその中で使いました♡

たぶんオーバーしたと思うのですが、それは母が出してくれました(^^;)

イイ歳して申し訳ないやらありがたいやらです( ;∀;)

 

合計

50,000円

(ホテルオプション代8,000円、お小遣い10,000円込み)

 

ツアー代が約30,000円ほど。

ラビスタ函館ベイのホテルオプション代が8,000円だったので、それとお小遣いを合わせて50,000円ずつを出し合いました(´▽`)

 

旅行代は私の楽天カードでお支払い♡

ポイント分で旅行カバンを母に買いました(n´v`n)

 

ツアー代を引いた残りを旅行用のお財布に入れて現地でのお小遣いにしました♡

 

f:id:kasa-umi:20181107101827j:plain

そのお小遣いで朝市のイカ釣りをしてその場で食べたり♡

 

小樽にも行きましたーo(´∀`)o

函館からの電車移動が約4時間!

調べた時にはびっくりした∑(*゚д゚艸)

でもその移動中も母とゆっくり話したり景色見たり、あとぐっすり寝たり(笑)

車内アナウンスで「動物と衝突しないため警笛を鳴らします」って聞いてすごーいってなったのも良い思い出です♡

 

f:id:kasa-umi:20181107102744j:plain

母がずっと行きたがっていたルタオ本店で限定のカフェをしたり♡

朝食でお腹いっぱいだったのですが、お昼無しでたくさん歩いたのでしっかり美味しく頂けました♡

 

夜ご飯は2泊とも近くの居酒屋のようなお店で北海道名物を堪能♡

本当に楽しい旅行でしたヾ(*´▽`*)ノ

 

長くなりましたが今回も読んでくださってありがとうございました(o^―^o)

 

❤旅行資金はこれでお得に貯めています❤

楽天カード

これは必須アイテム!

生活費も光熱費もすべてこれで決済してポイント貯めてます♡

そのポイントで旅行資金にあてたらタダ旅行もできます♡ 

 

【ポイントインカム】

ポイントサイトのポイントインカム

今までで一番貯まっているポイントサイト!

ポイ活の中で一番おすすめ!

日々のゲームだけでもかなり貯まりますよ♡

 

【モッピー】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

有名サイト!

ポイ活するなら登録は必須です。

 

【げん玉】

ポイ活ユーザーならここは外せない!

案件数がかなり多いので、他にないものも見つかります。